ほうれい線を消すためには|いつまでも若々しく

男性医師

肌トラブルの解消法

整形治療

ほうれい線は、年齢を重ねるにつれて生じる肌トラブルです。そもそもほうれい線とは、顔の小鼻から口角の辺りに伸びているシワのことです。この部分にシワがあることで、実年齢よりも老けて見られてしまいます。そんなほうれい線を消すことができる治療として、サーマクールが注目されています。このサーマクールとは、高周波をシワの部分に照射する施術です。高周波には皮膚の奥深くに熱を与え、皮膚細胞を引き締める作用が有ります。また、皮膚内のコラーゲンを収縮させられるので、肌にハリを取り戻すことが可能です。そのため、照射直後から、ほうれい線を消す効果があります。この施術の一番の利点は、メスを使用しないためにダウンタイムがないことです。患部の腫れ、赤みもないので、治療直後に化粧をしてすぐに帰宅することができます。

このほうれい線を消すことができるサーマクールは、女性の間で人気が高いです。しかし、1つだけ施術する際に気をつけることが有ります。それは、クリニックによって、効果や技術の差が激しいことです。というのも、高周波の角度や位置が少しずれると、ほうれい線を消す効果が変化するからです。よって、サーマクールを受ける際は、信頼できるクリニックを利用することが重要です。信頼できるクリニックを見つけるには、まずサーマクール認定医か確認することです。これは、必要なカリキュラムを終了していることの証明になるものです。サーマクール認定医ならば、ちゃんとした技術、知識が備わっているので、安心です。その他にも、カウンセリングで施術方法、リスクなどを説明してくれる事も大事なポイントです。