ほうれい線を消すためには|いつまでも若々しく

女性看護師

老け顔の原因をなくすには

美容整形

ほうれい線は年齢を重ねるにつれて頬がたるむことで誰でも目立ってくるものですが、肌へのダメージを放置しておくと若い人にとっても「老け顔」の原因となります。ほうれい線を消すにはスキンケアやマッサージなどのセルフケアのほか、美容クリニックにおけるヒアルロン酸の注入などが有効な手立てとなります。

View Detail

顔の若々しさを取り戻す

スキンケア

むくみから老け顔に

顔にシワがあると、実際の年齢よりも老けて見えます。シワと一口に言っても、細かいちりめんジワやくっきりとした長いシワなど、シワの種類や出来る部位などは様々です。目尻や額のシワもさることながら、口の両端に出来るシワも顔を老けさせる原因となっています。このシワは、ほうれい線と言われ、頬の皮膚がたるんで出来る現象です。その名の響きから、いかにも年配の人に現れるもののようですが、実際にはそうとは限りません。体にむくみを引き起こす生活を過ごすと、20代の人にもほうれい線が出来ることがあります。運動不足な上に、塩辛いものをよく食べたり不規則な毎日を送っていると、顔にもむくみが生じます。頬のむくみが垂れ下がると、口の両脇に乗っかるようになりほうれい線になるのです。

美容整形の技術で改善

食生活や運動に気をつけていても、ほうれい線が出る場合があります。日頃のUVケアを怠っていると皮膚がダメージを受けて、支え役となっているコラーゲンが減ってしまいます。支えられなくなった頬の皮膚は、下がります。また顔の表情を作る筋肉の力が弱まった場合、同じようにほうれい線が現れます。線を消す対策として、ネットなどで口元の筋力を強くするエクササイズが紹介されています。空いた時間に出来るものが多いので、日々取り組んでみるのはよいことです。しかし深くくっきりとくせが付いてしまったシワは、なかなか消すことが出来ません。美容皮膚科や美容外科では、整形による治療があります。ハリを与えて下がった皮膚を持ち上げるヒアルロン酸注射やレーザーやラジオ波の照射などが、人気のある治療です。消す効果を持続させるリフトアップの方法も数多くあります。ほうれい線を消すことを諦めず、エクササイズや医療の技術を試して、若々しさを取り戻しましょう。

悩みを解消できる施術

顔を触る女性

ヒアルロン酸注入は、ほうれい線を消す治療として人気です。シワのある皮下にヒアルロン酸を注入することで、皮膚を持ち上げて、ほうれい線を解消できます。ヒアルロン酸は体にもともとある成分なので、安全性も高く、おすすめの治療です。

View Detail

肌トラブルの解消法

整形治療

サーマクールは、ほうれい線を消すことができると人気の施術です。サーマクールは高周波を照射することで、熱の作用で肌を引き締めることができます。それによって、顔にできたシワを解消できます。ダウンタイムもないので、気軽に治療ができます。

View Detail